野分 Denpo-G Studio 理想の出音だわ、気持ちええ。

2時起床、まずは今日のセットリストを決める。
3台使うギターの割り振りは考えてあるので持ち替えの流れを。
それから意を決してギター3本の弦交換に取り掛かる。
大屋ギター、サンタクルーズと鉄弦は慣れたもので10分で2本完了。
さあ問題は慣れないナイロン弦アントニオマリンである。
ブリッジ側にはストッパーX装着なのでまあまあ楽なもの。
ヘッド側に取り掛かる、えーと6弦と1弦はー、わからん。
以前見た現代ギター社さまの動画を見ながら格闘しつつなんとか完了1時間。
ありがとう現代ギター社さま。
しかもナイロン弦はストレッチマンもびっくりの伸び方をするので
とにかくそこそこ安定するまでどんどん弦のストレッチをかましつつ
どんどんビロンビロンでもうヤケで飲みつつ明日は早いので
あまりベロンベロンになる訳にもいかず明け方までお付き合い。
伸ばして弾いて何とか安定してきたところでケースに入れ
すぐ出せるように玄関先に並べて昼前まで寝る。
写真を一枚も撮ってなかったところを思うに
かなり余裕なしであったのですなあ。

14時半頃Denpo-Gに到着。
昨日一昨日とリハが中止になったこともあり
早速音出し歌とギター3本のレベルあわせ本番前までこってりと。
本番はほとんど生音でPAをちょっとだけ足してより一層素晴らしい音場を創っていただきました。
ウチアゲを終え帰宅、自分で会場収音した音源の編集、近く上げたいと思います。
自分の演奏をこの会場の客席で聴いてみたいものですがこれはかないません。
思うに会場でも写真の一枚も撮っていませんでした。
煙草も2本、ギター3本タッチの切り替えに案外難儀していて
そこに対してよほど緊張感持っていたのでしょうか。
今週のソロは一本増えて4本でやります。
このあたりはいずれまた書きたいと思いますが
その旨みを知りつつあります。
今週末の久茂ライヴは乱入ありでギターの数が多く客席のスペースを減らそうかと思い
そろそろ締め切ろうと思います。

野分 Denpo-G Studio 4月4日

1.Woodstock
2.Time After Time
3.4.卒業写真~翳りゆく部屋
5.Garota De Ipanema
6.One Note Samba
7.星と雲

8.The Water Is Wide
9.波に祈る
10.蘇州夜曲
11.とんび
12.どうぞこのまま
13.I Don't Know
14.故郷

15.悲しみよこんにちは

Denpo-G Studio
http://denpo-g-studio.com/

竹内いちろフェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター
https://twitter.com/ichirogtp

竹内いちろホームページ
http://mrgtr.web.fc2.com/


by ichirogtp | 2015-04-04 23:29 | 日記 | Comments(0)