とにかく美味かったばあちゃんの漬物

とにかく美味かったばあちゃんの漬物と梅干。
脳の深いところに刻み付けられた味を再現してみようと思い立って
糠床を仕込んで2ヶ月間あれこれ試行錯誤の日々。
大層美味くなったなあと思いつつも、
なんでしょうねあの深みは、所詮男の理屈では出せない気がするなあ。
女性が混ぜたほうが美味くなるというのは本当かもしれません。
おにぎりなんかもそうだし。。。
まあたった2ヵ月ごときでとも思うけど。
a0334793_10422700.jpg

昔どっぷりリスナーだった
鶴瓶・新野のぬかるみの世界」のおにぎり談義なぞ
今やったら大問題でしょうな。
千房のお好み焼ごっつ食いたい。

竹内いちろフェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター
https://twitter.com/ichirogtp

竹内いちろホームページ
http://mrgtr.web.fc2.com/






by ichirogtp | 2015-04-10 10:42 | 日記 | Comments(0)