ウェイパー味覇てやっぱり。

学生時代テキ屋のバイトをしていて
タコヤキオコノミヤキラーメンポップコーンイカヤキその他なんでもやっていました。
そこでいつも脇にあった
一斗缶のひとつが「創味シャンタン」
住んでたところのすぐ近所で作っていて主にラーメンスープに使っていました。
これがまた驚異的に美味いのですが、業務用で流通してなかったこともあり、
いつも分けてもらって家で中華風あれこれに使ったものです。
もう30年前の話。
その後いわゆる「
味覇」ことウェイパーに出会うのですが
なんやこれ創味シャンタンやんけという印象。
どうやら
創味食品がOEMで作っていたとの事やっぱりね。
今回販売会社ともめて3月でOEMやめて
4月以降生産の味覇は別物だということ。。
おいおい頼むでと心配していたものの創味シャンタン一般発売とのニュース。
うれしなつかし、ひと安心。
ちなみに創味食品作の旧製品は「廣記商行SK」
4月以降の新製品は「廣記商行KS」と表記されています。
まだまだ店頭に並んでいます。
味の違いどうこうはいいとしてもその精神が嫌ですね。



a0334793_01362692.jpg
創味食品
http://www.somi.co.jp/

竹内いちろフェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター
https://twitter.com/ichirogtp

竹内いちろホームページ
http://mrgtr.web.fc2.com/



by ichirogtp | 2015-04-22 01:37 | 日記 | Comments(0)