懐かしいモノ YAMAHA REX50 

休日は要らないモノの整理を。
今日はカセットテープがメインで
飛ばし聴きしつつの一日。
おっとこれは25才くらいの時の
頼まれごとの青春記念録音カセット、
B面は山口百恵ベスト笑。
たしかTOTOやJOURNEY好き知り合いの銀行員バンドに頼まれて
コピーしていったおぼえが。
当時全く聴いていなかったTOTOとJOURNEYでしたがなんとかマネできてるかな。
京都城陽のスタジオだったと記憶してるけど
当時出始めのデジタル録音で
うちは最新のデジタルやから音がええですよと自慢げにのたまうスタジオ主に
アホかなんやこれ音ペラペラやんけ話合わんなあこいつと思いつつも
まあ頼まれごとやしええかと弾いたおぼえが。
なんやこれなどといいつつも自分の機材も
REX50のデジタルディストーションでしたな笑。
スタジオのJC120に突っ込んでここ合わんわともかくはよ帰りたい一心で弾いたおぼえが。
この頃録音の仕事は全部これでやっていました懐かしいなREX50。

一応保存しておこうと取り込みましたが
ドルビーCのものをそのままなんで変な感じ。
うーむカセットデッキ必要やなあ。
そして聴くほどにチョーキングもビブラートもピッチも甘いなあ。
まあ27年前の忘備録として笑。

Send Her My Love - Journey(Cover)
https://youtu.be/vldM1GCp3U8

Mama - Toto(Cover)
https://youtu.be/KCVTXg2c8i0


竹内いちろフェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター
https://twitter.com/ichirogtp

竹内いちろホームページ
http://mrgtr.web.fc2.com/











by ichirogtp | 2015-04-28 23:30 | | Trackback | Comments(0)