極道以下のチンピラやんけ。

ハトは嫌いだ。
毎年この季節になると軒にハトが来て
うんこ垂れ流してホーホーうるさい。
あれはなんや
「先だけええやろ当てるだけ」的な
雌に対しての猫なでならぬ鳩なで声か。
ああ気持ち悪いと思いつつも
「まあ、あるわなあ」と
わが身を振り返り少々赤面。
「分からんでもないけど、すまん」とオノレを優先。
「男はつらいよ」を歌いながら
軒に対策作業を次々と施す。

ベランダにもちゅんちゅんとスズメが来る。
眺めているぶんには可愛らしいので
コメなどを蒔いてやると喜んでついばむ光景。
そこへクソバトどもがやってきて
「どけやワレ」と言わんがばがりに
スズメをガンガンつついて追っ払ってしまいよる。

平和の象徴がハトやなんて決めた低脳は誰やねん。
平和なんちゃらとか跋扈しまくってるけども、
「ああいうのは焼いても治らんよ」
死んでもといわんところがええなあと亡きオヤジの至言。
平和の定義できるひと不勉強な私に教えて下さいな。

竹内いちろフェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター
https://twitter.com/ichirogtp

竹内いちろホームページ
http://mrgtr.web.fc2.com/


by ichirogtp | 2015-05-16 21:12 | 日記 | Comments(0)