不覚になる前に食う

先日のカレーで痛い目をみたこともあって
酔っ払う前に食おうと豚天にとりかかる。
まずは中華アゲモノに必須の山椒塩作成から。
a0334793_01494499.jpg
山椒を炒ってすり鉢でガリゴリゴリゴリと粉にして
これまた炒った焼き塩をざばっと入れて完成ええ匂い。
我慢できずに飲みだしつつ肉の処理を。
今回はヒレとロースの混在、
昔通った中華屋の主人にラード一割入れるとええよと教わったとおり
ロースの脂肪を削除これは刻んでアゲアブラに入れる。
a0334793_01485444.jpg
卵白とカタクリをぐちゃぐちゃと混ぜて肉をくぐらせ揚げる。
a0334793_01494547.jpg
卵黄は醤油漬けにして明日の楽しみ。
なんとか不覚になる前に食うごっつ美味いわ。
a0334793_01494334.jpg
あー満腹これはいけますな。
もう不覚になってもいいや。

真夜中にインドカレー
http://ichiroblog.exblog.jp/21214629/

竹内いちろフェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター
https://twitter.com/ichirogtp

竹内いちろホームページ
http://mrgtr.web.fc2.com/






by ichirogtp | 2015-05-20 06:02 | 日記 | Comments(0)