教室生徒さん向けです「赤い靴」

童謡唱歌の課題を出している生徒さんに向けて。
童謡「赤い靴」の編曲松竹梅コースの竹アレンジをしてみました。
内声も歌うようにというのが簡単ではありませんが。
メモ録音で音質等は良くありませんが皆様参考になればと。
編曲は松竹梅の各上中下と9種やってみることをオススメします
今回は竹の下くらいでしょうか。
くりかえすとなんだか哀しくなるので1番のみです。
大変シンプルな曲ですが決してイージーではありません。
全般に言える事、ここを混同しないように。
譜面は順次配布します。

童謡唱歌は心に触れますね。
歌詞に関して言えば戦後GHQによって改悪させられたものではなく
戦前の元からの歌詞のほうがはるかに沁みます。

赤い靴
https://soundcloud.com/ichiro_takeuchi/akai-kutsu

故郷 野分
https://soundcloud.com/nowaki/i5yntkdh8izt

<ライヴお知らせ>
6/28(日)Real Acoustic Live Vol.18 野分
http://ichiroblog.exblog.jp/21299365

7/11(土)十弦夢 Live in カリー河
http://ichiroblog.exblog.jp/21310744/

竹内いちろフェイスブック(基本承認します)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター(基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/



by ichirogtp | 2015-06-09 22:09 | 教室 | Trackback | Comments(0)