ほんまに好きなんですねえと言われました~弦交換

「見てたらわかりますわ、ほんまに好きなんですねー」
生徒さんからギターの弦交換のやり方を教えて欲しいとのリクエストがあり
じゃあいつもより30分ほど早く来てください、
やって見せて自分でもトライしてそのあとレッスンしましょと。
弦交換そのものもありますが各部位の清掃過程をじっと見ていた生徒さん
私が嬉々としてギター各部を磨き上げてゆく様を
このように表現してくれました。
一応教室なのですがどうにもあきませんほぼ無心になってしまいます。
この生徒さんも造園マニアで
いったん庭に出ると時間も日焼けも忘れて没頭してしまうそうな。
「見ていて嬉しなりますわ、ごっつ気持ち解る」と。
これどんどん見せていこうと思いました。
ほんまに好きは大事ですね、どうしようもなく伝わるようです。

梁塵秘抄の一説を思い出します。
遊びをせんとや生れけむ、戯れせんとや生れけん、遊ぶ子供の声きけば、我が身さえこそ動がるれ。

関連記事
メリルOM-18の弦を張り替えます。
http://ichiroblog.exblog.jp/21381805/

竹内いちろライブ情報
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

CDアルバム「竹内いちろ/Takeuchi Ichiro」
http://ichiroblog.exblog.jp/21344439/

竹内いちろフェイスブック(基本承認します)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター(基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/


by ichirogtp | 2015-07-22 23:20 | 教室 | Comments(0)