即行動した若者

実に礼儀正しくてよく出来た
しかしながら少し線の細かった若い生徒さん。
あるレッスン時
「仕事やめて海外にしばらく行こうと考えていますが
職場周りにもらしたところほぼ全員にあーやこーやと止められています」と。
「普段その連中見ててどう思う?」
「あんなにはなりたくありません」
「よし今日でレッスンクビや、とっとと準備はじめて行け」
というわけで早速飛んで1ヶ月某国に滞在
いろんな経験をして今日帰国報告に来てくれました。
「ほんとに行って良かったです」
当たり前やろと酒を酌み交わしつつあっという間に終電の時間。
かなり線が太くなったなと感じつつ
ソクラテスの言葉を借りれば「ただ生きるな、善く生きよ」とえらそうに笑。
a0334793_00142468.jpg
<ライブのお知らせ>
9月4日(金) MUSIC FIELD10周年記念ライヴ 第一夜
9月5日(土) MUSIC FIELD10周年記念ライヴ 第二夜
http://ichiroblog.exblog.jp/21311498/

CD「Takeuchi Ichiro」
http://ichiroblog.exblog.jp/21344439/

竹内いちろフェイスブック(基本承認します)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター(基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/




by ichirogtp | 2015-08-30 23:50 | 日記 | Comments(0)