美味しんぼメニューというやつに挑む

しばらくぶりにニクを喰いたいなあと物色。
松阪牛のスキヤキ用が半額それでも高いけど買いました。
かなり酔っ払いつつもネットで見つけたレシピに
「ほーそんなに美味いならやってみたろやないけ」と
美味しんぼメニューである「山椒の牛肉丼」を。
メシを炊きノリを乗せニクを焼きメシに乗せ
滲み出た牛脂でタレを作りぶっかけて山椒を振るというシンプルなもの。
「美味い!!!」一気に喰いました。
a0334793_21142495.jpg
a0334793_21145626.jpg
サシが入りまくってアブラ充分なニクだったのと、わけのわからん牛脂を使うと
そのレベルに味が落ちてしまうので今回はニクのアブラのみで。
そこそこのニクで充分美味いと思います、お試しあれ。

・レシピはこちら
http://rocketnews24.com/2015/05/26/586728/

今後のライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

CD「Takeuchi Ichiro」
http://ichiroblog.exblog.jp/21344439/

竹内いちろフェイスブック(基本承認します)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター(基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/


by ichirogtp | 2015-09-12 21:41 | 食い物 | Comments(0)