四日市の老舗大和屋さんの肉カレーうどん

たまにカレーうどん食べたくなってJR四日市駅近くまで自転車を走らせます。
a0334793_17240186.jpg
a0334793_17241485.jpg
開店は明治だそうで、空襲で焼けて戦後今の店舗ということ。
それでも、店内は映画のロケなんか出来そうな時間がゆったり流れる昭和の風合い。
まず最初に出てくる熱いお茶が美味しい。
茶にはうるさい宇治育ちの自分には案外重要な点ですねやっぱり。
お昼はいつも一杯で少し待ちますがお茶のおかわりなどしつつ。

出汁はちょっと濃い目ですがカレースパイスとちょうど良いバランス。
たっぷり入っている肉もええのんつこてます。
これに刻みネギがついていて途中で入れるとまた別世界へ。
相方は並、私は大盛ですがいつも汁まで完食美味しいです。
うどんも丼ものも全て美味しいお店です。

いつもは食後12:45のJR貨物列車のすれ違いを見て帰るのですが
今日は食べてる最中で、良い天気だったのに残念でした。

https://www.youtube.com/watch?v=uaSE_xKg_Vs

大和屋(食べログ)
http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24001286/

次のライブ
11月7日(土)
四日市/浜田 久茂
GTP Guitar Workshop Real Acoustic Live Vol.21
竹内いちろ(ギター) つるみまさや(ギター)
ゲスト 山崎のりこ(歌)
完全生音ライブ 満席

今後のライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・四日市
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

CDアルバム「竹内いちろ/Takeuchi Ichiro」
http://ichiroblog.exblog.jp/21344439/

竹内いちろフェイスブック(基本承認します)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター(基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/

by ichirogtp | 2015-11-06 17:46 | 食い物 | Comments(0)