笑ってキャンディどころやないで。

高校のフォークソング部の忘年会にて京都へ帰り
久しぶりの木屋町先斗町あたりでワイワイガヤガヤと。
思えば誰の手がかりもなかった2年下の後輩達。
ある日腹がへってふらりと立ち寄ったお店で
「あれ、○○ちゃうん、フォーク部の竹内や」
「あらあ先輩ー」
これきっかけで30年振りに縁がつながり今に至る、おもろいもんです。
おかげで京都に帰ることが多くなりました。
a0334793_01105027.jpg
京都へ帰るとこれまた同級生の家に泊めてもらうのですが
その部屋がこれまた古い漫画山積でつい手を出してしまうと
朝まで寝れないのがいつものコース。
今回はなんと名作「キャンディキャンディ」がそっと積まれているではないか。。
あかんあかんと思いながらもつい1巻に手を伸ばしたのが運の尽き
朝まで読破コース、そして昂ぶって寝れない。
いやいや今日はまだましなほうでいつぞやは
これも名作「生徒諸君」25巻くらいやったか
読破したものの途中10回くらい泣いてしまうので
朝起きたら顔むくんでパンパンになって笑。
起きていったらこれまた同級生である奥さんに
「竹ちゃんどうしたんその顔」
「生徒諸君全部読んでしもたんや」
「そらあかんわ」
ここに泊まると大体寝不足になって
帰りの近鉄特急で四日市越えて
終点名古屋で車内清掃の人に起こされることしばしば。。
「ガラスの仮面」なんぞに手を伸ばした日にゃ
車庫行き確実ですな、くわばら。。

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Live@久茂 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・四日市
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

CDアルバム「竹内いちろ/Takeuchi Ichiro」
http://ichiroblog.exblog.jp/21344439/

竹内いちろフェイスブック
(基本承認します)

https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター(基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/


by ichirogtp | 2015-12-20 08:44 | 日記 | Comments(0)