ギターの弦について

ギターの弦選びには常に神経を研ぎ澄ましています。
ギターを良く鳴らしてくれて
なおかつ音楽的な響きの弦を常に追い求めています。
前評判が高かった弦のサンプルが送られてきたので
張り替えてみましたが
結果は中の中ぐらいでした。
決して悪くはありませんが全然良くも無い、
音楽的にインスパイアされない弦で弾いている時間そのものが
大いなる損失だと思いすぐ交換しようかと思いましたが、
明日1日ぐらいは付き合ってみようかと思います。
音に関しては案外「いらち」なんですね。。

いわゆる上の楽器に
中の弦を張ると
出てくる音はかんばっても中の上です。
いい楽器持ってるのに
もったいないなと思う人山盛りいてはります。
自分のウデはええけどその楽器ナメたるなよと思ったり。
好みよりグレード合わせたれやと思いますがねえ。

<6月のライブ>
6月18日(土)
愛知/一宮 Denpo-G Studio
ソロライブ

6月24日(金)
四日市/釆女 ガリバー
小松原俊ライヴ ゲスト

6月26日(日)
四日市/浜田 久茂 野分

ライブ情報
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Instagram

by ichirogtp | 2016-06-15 23:55 | 教室 | Trackback | Comments(0)