ではラインサウンドでタッチを良くするには?

ラインでアンプリファイドするのも
届けるという意味では
生音とは違った部分で大いに利点があると思います。
ではラインでタッチを研究するには?
私の考えですが
ラインで出した時にザラザラする帯域が重要です。
普通そこをEQなどで削ってしまって
リバーブなどでごまかしてしまうのが大半なのですが
それではペラペラの貧しい音にしかなりません経験上。
そのザラザラするうっとおしい帯域は逆に大変美味しい帯域なんですね。
サックスなんかでいうと唾のジュルジュルいう音域あたりかも。
本人的には聴くのも嫌なんですが
あえてそこをブーストして
嫌なザラザラをコントロール出来るタッチに持ってゆきます。
私はラインサウンドも大好きです、あくまで気持ち良い音ならば。
このあたりは練習というよりも研究の部類です。
私は個人的には楽器の生音を大切にしていますが、
ラインでもええ音出たら皆気持ち良くて幸せですから。
ラインサウンド研究生募るって感じですかね笑。

次のライブは
<11/20野分と十弦夢が合体+バイオリン@四日市SixtySix>
http://ichiroblog.exblog.jp/23332575/

・11月29日(火)
名古屋/今池 Valentine Drive
加藤政彦・竹内いちろ

・12月2日(金)主催
三重/四日市 久茂
伊藤賢一 生音ライブ

・12月9日(金)
三重/四日市 BAR EAST
ソロライブ

・12月10日(土)
京都/宇治 Bar海人
生音ソロライブ

・12月11日(日)
奈良/ならまち ごはんカフェ にこちゃん堂
生音ソロライブ

ライブ予定
詳細
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogtp



by ichirogtp | 2016-11-19 22:27 | 教室 | Trackback | Comments(0)