何でのほほんとギター弾いて生きられているかを考えてみた。

「あ、俺ずうとギター弾いて楽しく行きとるわ」
14歳で初めてギターを手にしたその時に
直感で鮮明に浮かんだ絵がこれでした。
プロになるなんて夢を持ったことは一度もなくて
単純にこれで生きとるという
思い込みなのか無意識の領域からズコンと来たのか
何だったのか今でも意味不明。

名だたるギタリストと肩を並べるとかいう
あこがれ目標とか微塵も無くて、
どうでも良かったですそんなことは一切興味無し。
学校出たら就職なんて発想も全くなかったし
ただただ今好きで楽しい事をやり続けてきただけで
爪が剥がれようが指から血が滲もうが
人から「夢みたいなことゆうな」言われても
「そやかて、どうせそうなるんやからしゃあないやん」と
「あんたはそうかもしれんけどな」と
ともかく何言われても「楽しかった」んですわ。
こういうのは努力とは言わないですよね。
ギター弾いてメシ喰えるのが当たり前と
無意識の領域に叩き込まれている感じ。

だから意識が「楽しい」と感じたことやってれば
無意識が後押ししてくれるのではないかと。
ただギターに関してのみは
「楽しくないこと」はほぼ皆無に近い。
「明日から左用のギターで」と決められても
それはそれで違うサウンドが出るかもと
攻略する楽しみがあって
1日28時間稽古するのも
「すごく楽しい」のです。

逆に「楽しくない」のは
くだらないしがらみを押し付けてくるある種の人たち。
これらをきれいさっぱり断ち切ったらこれまた
「楽しさ10倍」になりました。
まあ、のほほんとギター弾いてやっていきますよ。
続く。

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

ライブ予定詳細
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogtp



by ichirogtp | 2017-02-05 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)