安い食い物と安いセックスは似てると話が飛躍してしまった。

なんともエビフライが喰いたくなり
思わずスーパーの惣菜コーナーで
ヒレカツと共に買う。
それはものすごい便意とか性欲のような衝動。
下ごしらえとか衣とか油とかすっ飛ばしての
余りにコンビニエンスな処理。
惣菜的なものを一切買わなくなってかなり経つけど
これってある意味風俗に似てるなあと。
昔から風俗で買うというのは
現役の男を捨てるという事だと思っているので
かつて一度もお世話になったことはありませんが、
行ったこともない奴が風俗を語るなと怒られそうです。
風俗業界に身を置いて睥睨していた時期はあるのですがね。

やはりイチから作る程の手間をかけて再生を試みてしまいました。
しかしやはりそれは別物、不味くはないけど安い味。。。
a0334793_12465774.jpg
再生する前からこれだけではあまりにもいかんと
思わず焼飯と味噌汁を煮干の出汁から作ってしまいました。
焼飯は雑穀米で茄子の糠漬けと九条ネギ大量に。
雑穀舞なので色見は少々黒いです。
a0334793_12481309.jpg
以前安いホテルで「どんべえうまー」と食べているときふと
「こんな工業製品喰ってて明日最高の音出せるんかな」と
思った瞬間がありました。
もともとファーストフードインスタントもの大好きで
安い宿と安いメシの組み合わせも
ある意味味があったりして決して嫌いではありませんが、
目の前の小銭のために易きには流れることがない様
せめて出来るだけええ宿と
人がきちんと作ったまともなもん喰って望むことにしています。
話が飛躍してしまいました、炒飯と味噌汁は美味しかったです。

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

ライブ予定詳細
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogtp


by ichirogtp | 2017-02-23 12:31 | 食い物 | Comments(0)