カテゴリ:教室( 94 )

まずこれをここまでやると明確に決めること。
何事も本心で関わりたいだけ関わるのが秘訣。
この時多くの日本人は自分に嘘をつきます。
人目であったり相手にどう思われるかを気にしてしまうから。
とっとと決めてしまえばいいのに、
決めたらそこに行くのは時間の問題なのに。

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 久茂ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogtp


いまさら訊けない様なバカな質問をバカにするなよ。
バカな質問だけどあんたそれ解ってるの?
そんなとこで躓いているのよね殆どの人は。
「わははははは」とバカにしながら共に
解っていきましょうよ。
どうせ私も解ってないんだから。。。

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 久茂ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogt



なんでもかんでも「難しい・・・」
「何が難しいの、根拠は?」
明確に答えられた人は一人もいない。

今それが「出来ない」だけでしょ。
じゃあ「出来る為には」を考えなさいよ。
インプットとアウトプットの間に
考えてやってみて添削しての繰り返し
この時間を取ってない人が余りに多い。

お湯を注いだらすぐ作れる
インスタントラーメンやないんやから
もっとアタマ使いましょうよ
すごくもったいないですよ。
こちらから見たら必ず
「出来る」ことばかりなのに。

自分なんかは技術先行で
「出来るようになる為に」
「誰でも出来る」ことを
「誰もやらないくらい繰り返した」だけよ。
もともと才能なんかないと思っていましたが
深く掘り下げていった技術が
自ら深い部分に封じ込めていた
「何か」とスパークして
表出して今に至るという認識です。

みんな持ってるんやと思いますよ。
磨けば光る「何か」を。
だけど自らが発した「難しい」を
ずっと自分の耳からえんえん聞いて自己洗脳して
持っているものを自ら封じ込めている
あなたの人生がもったいない。
今だから言えることなんですが。

もっと楽しゅうやりまひょね笑。

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 久茂ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogt


最初はギター教室の生徒さんに
目の前でプロの演奏を体験してもらいたいと
始めた自宅生音ギターライブ。

おそらく皆質問してみたいこともあるはず。
終わってからでも聞いてみたらいいのに。
ただ黙って演奏を聴いて終わりって
もったいないと思いませんか??
教室主催と銘打っているけど
そういうコーナーはわざわざ設けたくはありません。
私自身は演者による本気の生音演奏しか求めていないから
各演者の自然なライブの流れに任せています。
セミナーライブではありませんから。

それはそれで充分栄養値の高い体験だと思いますが
もっと貪欲になってもいいと思います。
私は毎回これとこれは聞こうと
会話の中でいつもヒントを得ています。
逆に演者からあれこれ質問されたりもします。
みんな良くなればそれでええやんかと思うんで
どんどん質問攻めにして困らせてあげましょう。
機会を逃すのはもったいないですよ。
ライブチャージなんかタダみたいなもんになります。
そうやってガンガン自分をええように上げていきましょう!

<システムをパクる人は伸びる>
http://ichiroblog.exblog.jp/22433233/

<自分の想像力より上手くは弾けない>
http://ichiroblog.exblog.jp/23304925/

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogt



「ここの指の運びは前後からしてこうですよね」
「正解、やっと来たなここまで」

最初ダメダメな人が伸びだした時の
爆発力には常に目を見張る。
大方その時は一気にやってきて
10点の人が60点以上を
常に出すようになる、しかも間をすっとばして。
一滴ずつコップに溜まった水が溢れ出る瞬間である。
その時を迎えた人は
コップ一杯に溜まった水の
使い方が一気に分かるようになって
「そういう会話」が可能になるんだ。
共通言語を身に付けたということ、もっと喜べ。

初めから溢れそうな人もいるし
乾いたコップの人もほんといろいろ。
でも必ずその時は来るんだ。
溜まった必ず水は溢れるぞ。

そこまでが勝負だし、そこからも勝負なんだ。

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogt


はじめた頃を思い出すといい。
何もわからないし
何も出来なかったはず。
それがあれこれ出来るようになって
いるにもかかわらず
あれが出来ない
これが出来ないなんて
なぜ出来ていることに
目を向けないのでしょうか?
出来ていることを
もっと磨くと出来ないことが
出来るようになりますよ。
原点に目を向けましょう。
余りにもったいないなと思います。

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogt


久しぶりにお会いして
ニッチなギター話を語りまくった
大阪貝塚の平松さんのウェブサイト
私は感覚で語るのですが
分かりやすくて読むと
違う角度からいろいろと学べます。
ほんまもんの情報量が凄い!
読みきるのは大変ですが。。
”研究室”を読みましょう!

<アコギラボ>
http://www.acogilabo.com/index.html

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogt


新しい課題に取り組むときに
いちいち「難しい」を繰り返す人。
思考のクセなのかもと思います。
私は影響されないように
「今出来ないだけ、楽勝」と
その都度打ち消しますが
自分の発したその言葉を一番聞いているのは
自分自身ですよ。
「難しい」と1万回言う人と
そうでない人のデータを取ってみるのも
面白いかもしれません。
わざわざ難しくしているのは
自分自身だと知っておいたほうがいいですね。

今出来なくても「楽勝」と
言い続けたほうが楽しいし
出来るようになる早さも違います。
「人生思うがまま」ということです。
結果はあなたが頭で思った通りにしかなりません。
都合よく考えたらいいんですよ。

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogt


「気持ちは分かるけど、酷い音だね」
美意識、感性と脳に近い部分がまず大切。

竹内いちろライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogt


これこれどやこやで
稽古して来てなくてすみませんと
口にする人がたまにいてはりますが、
何をもって私にすまないのかが全く理解できません。
あなたがそんな姿勢で上達しないのはあなたの勝手で
私には痛くも痒くもないどうでもいい話なんですよね。

よく稽古して来て上達しないのならば
私の教え方等に改善点があるのかと
あれこれ検証してなんとか成果を上げるように
考えてチカラを注ぐ事も出来ますが
稽古もしないで謝られても困ってしまいます。

好きでギターを始めて
金払って習いに来ていて
何してるのんもったいないな?と思うだけです。

「忙しくて」という言い訳も理解不能です。
時間を何とかやりくりして作る情熱が無いのならば
「忙しい」ほうに全ての時間を使うのがいいと思います。
「それならやめたら」ということです。

どんどん成果を上げていく人は皆私から見ても
とんでもなく「忙しい」人ばかりですが
そういう言葉を発する人は1人もいません。
金と時間を無駄に浪費するなら
「とっととやめたら?」と思います。
さて、どうしますか?

どうせやるなら
「その気」の奴だけを相手したいものです。

<指摘されるか自分で気付くかは天地の差>
http://ichiroblog.exblog.jp/22966217/

竹内いちろライブ予定

http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/


竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogtp