<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

僕の使っているギターの製作家である大屋建さん宅にて宇山基道さんとのジョイントライヴです。
東京や名古屋など遠方から来る人も多く、ライヴ終了後は大いにウチアガってそのまま寝ていくというコースが人気高し。
ネブクロ持参でどうぞ。行き方など詳しくはメールで問い合わせてみて下さい。

10月4日
長野/伊那
大屋宅
宇山基道/竹内いちろ
開場18:00開演18:30
\1500
予約問い合わせ
info@oyaguitars.com

宇山基道HPhttp://www.m-uyama.com/index.html
ファンフェアにて演奏。
前日のウチアゲで食べた
坦々麺と寝冷えとサケと
寝不足のせいか起きるなり腹具合大層ワルシ。
会場に着いてしばらく知り合いと話したりしてるうちはよかったものの
「いちろさん、打ち合わせを」
「あ、ちょっとうんこ」
「いちろさん、リハお願いします」
「ア、ソノマエニウンコ」なんか菊にキンカン塗られたような感じ、
自分を裏返しにしてジャーと洗えたら楽やろなあなどと思いつつリハ終了。
本番までの時間をほぼトイレのいちろさんとして過ごし
なんとか持ち直しつつがなく本番を終える。
トーンとプレイは大層ヨカッタそうであります。
そんな訳でギターなど何も見て回れなくてシオシオでございました、オシマイ。
数年振りのシタールとのジョイント、
今回は大好きなタブラも加わって大変に楽しい一夜。
ジャムセッションは郷に入ればということで
インド的作法に従い床に胡座で生音でええやんということになり
ビートルズの曲を自分がシタールタブラで唄うというものと
インド古典ジャムセッション。
独特の拍の数え方などを教わるも、
本番で多分吹っ飛ぶやろうとの予想的中、
凄まじい即興の掛け合いになり会場全員巻き込みつつ大興奮、
さすが吉田さんギタリスト出身、
出るわ出るわブルースペンタトニック笑。
中華ウチアゲ後必ずまたやりましょうと
固い約束を交わしつつ解散。
さあ明日はセントレア、はよ寝ましょう。無理か笑。
a0334793_03375256.jpg

近所のスーパーでああ幻かつ粉モン界必需食材「油かす」を発見。
さっそく購入お好み焼作成、
おおこれやこれや素晴らしく下品な美味さにしばし恍惚、
さしずめバップフレイズがなかなかええ感じで決まらん時の175みたいなもんか、
パツイチでソレモンの様相。さて明日は「かすうどん」にしようか。


27日土曜日に
シタールの吉田さんとのジョイントライヴを行います。
さまざまな旋法を駆使して紡ぎ出される
シタールの弦の響きにギターで切り込んでゆく
ジャムセッションも聞き所。
普段とは違う弦の響きをぜひ愉しみに来て下さい。
予約問い合わせは源まで。

9月27日(土)
名古屋/今池 源
吉田こうき(シタール)/竹内いちろ
開場18:20開演19:00
\3000
052-751-2550
live-gen@musical.to
島村楽器のデモ演やります
。3ピースバンドでベックやクラプトンなんかをやりますが
担当はベイスとボーカル笑。
西館入口付近で14:00と15:00から。
レアといえばレアなパフォーマンスかも。
モノズキな人は笑いに来ておくれやす。


ツアー終了後、犬に会いに。
なんとなく寄り添う感じがいつも和む。
a0334793_03253061.jpg
a0334793_03254671.jpg

わたなべゆうくん、いちょうともながくんと。
やはりいちょうくんと深酒。
a0334793_03231275.jpg

a0334793_10280981.jpg

ツアー三日目
イサトさんに連れて行ってもらった
心斎橋の明治軒にて。
きちんとヘットで揚げた
牛串かつの旨さに
昔京都寺町にあったムラセに思いをはせる。
a0334793_03204054.jpg
a0334793_03204875.jpg