<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年は久しぶりに名古屋以外で年を越します。

みなさまお世話になりました、ありがとう。
ではまた来年。
良いお年を。


昼から個人レッスン、
これで今年は仕事納め、その後朝まで忘年会。



夕べはゆあさまさやくんと朝まで語り合う。
帰りの新幹線は混雑してそうなので近江八幡から在来線で名古屋まで。
帰って明日のレッスンの譜面書き。



滋賀県の八日市へ、米原から念願の近江鉄道に乗り若干コーフン気味。
保線屋時代よく作業で来たもので、ああこの分岐器この鉄橋このカーブなど懐かしい気分。
彦根口を越えたあたりからどんどん雪が深くなってきて八日市に着く頃にはすっかり雪国。
a0334793_14564719.jpg
a0334793_14565567.jpg

朝から頼まれモノのデュオ曲を録音。
譜面が8枚もあって仕方なく床に並べて胡坐で弾く。
ミモダエしながらなんとか完了。夕方からは個人レッスン。

明日は滋賀県八日市へ。開始時間に間違いがありました。
18時です、スイマセン。


個人のレッスン。
今日のテーマは「お笑い」
過去にM-1挑戦歴を持つという名古屋の弾き語りOLでありますが
私が関西出身であることをしきりにうらやましがります。
関西の会話の方程式それもあるはあるかもしれんけど、
本質は別のとこやないかと。
ギターに関してもツボは押さえつつ結論はまあともかく
「ツッコミを期待せず死ぬほどボケ倒せ」ということでレッスン終了。


楽器店関係のレッスンは年内終了。皆さんお疲れ様。
しかしこの寒さはなんやねん、今までが暖かすぎただけなのか?


レッスン後名古屋から飯田のライヴハウスまで飛んでいった生徒Kさん、
自分の出番で憧れの人がいきなり後ろで弾いてくれたそうな。
本人にしてみりゃそらスゴイ出来事のはず、
よかったねえ。あ、ええ酒と怪しげな薬剤ありがとね。



スカイプというやつに参入、ヘッドセット買わないけません。
ハンドマイクではねえ、手が痺れた。


免許を更新しに久居へ。
ええ天気で気持ち良い。
a0334793_14445090.jpg