<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

急遽の昼間レッスン。
彼のオリジナルは初めに出したい音ありきである意味大変。
これは音楽としては良い事ですが譜面を見つつ運指の割り付けがどうしても「無理を承知」になってしまうところを
雑な場所の和音の流れ等含めなんとか彼の感覚も重視しつつもギター内に納めるのがこれまた大変な作業、それに終始。
こんなのライヴで弾けないからねえ、私の影響ならスミマセン、でもまあ本来そうあってほしいものです。
小手先のギミックを追うのも楽しいのですが、きちんとした技術を持った奴がギミックを取り入れた時の恐さは忘れないようにと伝えています。
でも本気でギミックを追求してる奴はごっつおもろいと思います、学ぶところ多しです。
でも単なる小手先は手羽先にも遠く及ばないちゅうことです、ごっつ美味い手羽先に失礼かもしれませんな。

CD「Takeuchi Ichiro」
http://ichiroblog.exblog.jp/21344439/

竹内いちろフェイスブック(基本承認します)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター(基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/