謹賀新年

新年を迎え玄関に御札を貼り相方と諏訪神社へ初詣ごっつ寒い。
謹賀新年_a0334793_05193065.jpg
相方が帰った後酔っ払って鵜の森神社にもお参り。
謹賀新年_a0334793_05215888.jpg
謹賀新年_a0334793_05232861.jpg

ここには四日市空襲の犠牲者の慰霊碑などもあり諏訪神社よりも重い雰囲気が漂う。

今年からの生き方の軸は去年に決めてしまったので、というかようやく取り戻した感じ。
心震えることだけをやる心震わされる人と会う、それ以外は優先順位低しです。

明けたと思ったら今年は3日からリハーサルやなんやとはじまります。

かなり酔っ払って明け方就寝夕方起床、
降りだした雪の中再び神社へ長年愛用した箸を数膳
火にくべに行く。
謹賀新年_a0334793_05250354.jpg
扱いさえ間違わねばやはり火というものはいいものです。
ああそうだこれも長年愛用した檜の俎板も明日火にくべに行こうと。

今夜は野生の王国と称して黒毛和牛を喰う
いやと言っても血管詰まってもさらに黒毛を喰い続けます。
まずはローストビーフでスタート、血湧き肉躍る夜。
謹賀新年_a0334793_05260083.jpg
次はすき焼き用黒毛でしゃぶしゃぶ、
謹賀新年_a0334793_05270851.jpg
昨夜から水に浸した
昆布を沸かして出汁を取り
謹賀新年_a0334793_05275898.jpg
しいたけの軸や白菜の白い部分これも野菜野菜の出汁を取る感じで。
謹賀新年_a0334793_05295564.jpg
最近知ったむちゃくちゃ美味い尼崎のひろたのポン酢でピンクの肉をガンガン喰う美味い。
しかしながら半分ほどででリタイア残りで明日何をしようかと、野生度はいかばかりなもんか。。。
謹賀新年_a0334793_05301265.jpg
まあしかしええ肉というものはそんなにぎょうさん喰えるもんではありませんな。
黒毛を喰い散らかしながら黒毛のスジニクの下茹で煮込みと作業の予定が酔っ払ってしまい、
これは明日に。

手造りひろた食品
http://www.hirota-s.com/

天皇陛下のご感想(新年にあたり)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/gokanso/shinnen-h27.html

http://mrgtr.web.fc2.com/

by ichirogtp | 2015-01-01 02:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)