野田琺瑯製品に入れ込む日々。
子供の頃身の周りに普通に合った琺瑯製のもの。
ボンカレーやオロナミンC、金鳥蚊取り線香の看板など全て琺瑯のものだった。
国鉄列車のサボ、いわゆる列車行先札も琺瑯だったし、
ありとあらゆるところに琺瑯看板があって、
今に至るまでその琺瑯のアナログな質感が大層好きなのです。
先日買ったケトルに始まり今日も明日も明後日も琺瑯製品が届く日々。
楽器にしろ何にしろ良いものにはそれなりの値が付きますが
やはり良い道具しか持ち得ない質感が自分を育ててくれます。
ボンカレーやオロナミンC、金鳥蚊取り線香の看板など全て琺瑯のものだった。
国鉄列車のサボ、いわゆる列車行先札も琺瑯だったし、
ありとあらゆるところに琺瑯看板があって、
今に至るまでその琺瑯のアナログな質感が大層好きなのです。
先日買ったケトルに始まり今日も明日も明後日も琺瑯製品が届く日々。
やはり良い道具しか持ち得ない質感が自分を育ててくれます。
野田琺瑯
http://www.nodahoro.com/
「ほぼ日刊イトイ新聞」野田琺瑯の野田善子さん
https://www.1101.com/nodahoro/index.html
竹内いちろフェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi
竹内いちろツイッター
https://twitter.com/ichirogtp
竹内いちろホームページ(音源ライヴ情報など)
http://mrgtr.web.fc2.com/
「ほぼ日刊イトイ新聞」野田琺瑯の野田善子さん
https://www.1101.com/nodahoro/index.html
竹内いちろフェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi
竹内いちろツイッター
https://twitter.com/ichirogtp
竹内いちろホームページ(音源ライヴ情報など)
http://mrgtr.web.fc2.com/
by ichirogtp
| 2015-02-13 22:53
| 道具
|
Trackback
|
Comments(0)