山田工業所の中華鍋がやってきた。

以前使っていた山田工業所の打出北京鍋が懐かしくなり周辺モノ含め注文、届く。
山田工業所の中華鍋がやってきた。_a0334793_03333517.jpg

鍋、炸鏈、ささら、お玉、へら、五徳と
こんだけあれば充分でしょう。
山田工業所の中華鍋がやってきた。_a0334793_03344173.jpg

今日のレッスン終了は24時さてやるかと。
中華鍋は最初の空焼きが肝、早速火を入れます。
一生モノと使えないゴミとの分かれ目ということで真剣勝負。
錆止めを完全に焼ききってしまうまでにおよそ60分
持ち手が灼熱に、アチチチ。
山田工業所の中華鍋がやってきた。_a0334793_03345795.jpg

我が家のガス機器は50年前のもので排ガス規制以前の車のよう。
ガス屋がこらガス喰いまっせと、強力。
かまわん、フルスロットルでガンガン焼く。
山田工業所の中華鍋がやってきた。_a0334793_03351680.jpg
山田工業所の中華鍋がやってきた。_a0334793_03353826.jpg

そして炸鏈も焼く、夏でなくて良かった。
山田工業所の中華鍋がやってきた。_a0334793_03355448.jpg

お玉とヘラにも火を入れ焼き上がり。
山田工業所の中華鍋がやってきた。_a0334793_03360678.jpg

油をなじませて終了やっとギターが弾けます笑。
山田工業所の中華鍋がやってきた。_a0334793_14032744.jpg

実用第一の業務用なんで溶接された継ぎ目なんか粗いけど
全体を俯瞰するとこれがまた美しいフォルム。
蒸気機関車なんぞ美しさのカタマリでした。
ああなんだかんだと鉄分の多い人生やな。

竹内いちろフェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター
https://twitter.com/ichirogtp

竹内いちろホームページ
http://mrgtr.web.fc2.com/

by ichirogtp | 2015-04-24 04:20 | 道具 | Trackback | Comments(0)