呼び名は大切

生徒さんと話してる時にソロの時より誰かとやってる時の方が生き生きしてますよね、
それ以上にクイモン作る話してる時がもっと楽しそうですねいちろさんなどと笑。
よく観てますな、童心なんですそん時は完全に。
ではギターで童心の時はと、いい歌い手の後ろで弾いてる時です、ギターソロはそうでもない。
ソロも好きといえば好きですが自分にとっては音楽はふたり以上なんですな。
でも考えてみたらソロの時も客とのやりとり反応ちゅうもんがおりますからひとりではないとも言えるし。
だからかもソロギターという呼び方に多いなる違和感を感じるのは、ちゅうかなんか軽い感じ。
ワタクシ心霊関係は全く無能力ですが言霊の力は大いに感じるほうで、
日本語軽視の世には危機感をおぼえずにはいられませんな。
ソロギターとかフィンガーピッキングなんかはコンビニ弁当くらいの質量しか感じなくてどうもいけません。
ギター独奏なら幕の内弁当くらいの重みを感じて個人的には良い感じかと。
アコースティックギターライヴなんちゅうのもなんかマユツバな感じで、
全然生ギターちゃいますやんという声が多いのをどうとらえるのでしょう。
まあPAから空気を通して聴くからアコースティックだとか笑。

誤解なきように、ワタクシ電気を使ったラインサウンドは大好きですよ。
生音にこだわっているとか良くゆわれますがそんなこともないです良ければどっちゃでもええ。
まあギターひとことでええやんかと、
だいぶ酔っているようです、何を書きたいのかわからなくなってきてるな。。

ああ食い物話でしたね笑。
若い頃何の縁だったかとある青蓮院系の住職の世話になったことがあって
当時もう何もしたくなくしょっちゅう寺でゴロゴロしていた時期で、
この住職からあるとき「あなた副業で飲食をやるといいですよ」と言われたことを思い出します。
この人がまたとんでもない全部見えてしまうという能力のある人で、
トップクラスの政治家経済人芸能人などがしょっちゅうみてもらいに来ていました。
自分は霊能なんかはまああるんかなそんなことくらいの認識でしかないので横目で見聞きしていましたが
「子供の頃からこうなんよね、俗世では生きるのしんどいのよ、
だから出家、見えてしまうもんはしゃあないやん」
などとカラカラ笑いつつ自分にとってはただの近所のおばちゃん的な感じ。
凄い人でした今思えば、
お兄さんが美空ひばりさんの初代マネージャーで幼少のひばりさんの面倒を良くみたとのこと。
天下の美空ひばりさんを「あの子はこうでねえ」って笑。
そばにいるだけでこの方には大いに救われました、
ある意味すごいパワースポットだったのかもしれませんね。
幸いにも砂漠でコンタクトレンズを探すがごとくからつながるご縁が多くて今も生かしてもらっている感があります、ありがたや。
ところで食い物は?またこんど笑。


竹内いちろフェイスブック(基本承認します)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター(基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/

by ichirogtp | 2014-10-28 23:46 | 雑感 | Trackback | Comments(0)