セルフイメージ

11時起床、このところ異常に蒸し暑い、夏の感じではないな近頃の気候は。
相方と近鉄内部八王子線の写真など撮りつつ近所の蕎麦屋へ、早めに行って正解、少し待って席についた後どんどん行列が。
思えば天ざるというものははじめての注文、天つゆついてないのね。
いままで蕎麦屋に行くという習慣がなかったせいか蕎麦の良し悪しはこれから追求ということで。
しかしながら次は値が張ってもいいからもっと蕎麦道にうるさい親父がやってるような店に行きたいな。
1回で決めてしまうのはいかがなもんかとも思うけどそんなもんでしょう、そのグレードでいい客を相手にしてるということです。
でも誰も悪くなくて要は店も客もwinwinで単に自分が不満足だっただけのこと、別を探せばいいだけの話。

ここは日記というよりコラム化したいなと目論んでおるわけですが、文章力と語彙の少なさに辟易してウツになりそう。
などと自分の中の言葉を捻り出す作業を日々続けてみようかと。
昨日の文章を読み返し、そういえば作文が一行も書けない子供だったなと苦々しく思い出したりしていると
ある人から連絡がありながながと話す、昨日の文章はその人に向けてのメッセージ的な意味合いもあったものをどうやら敏感に察知してくれた模様。
まだまだ救いはあるなと、連絡は断っていたけれども少し前進ね、少しは気にかけているのだよ君のことを笑。

最近来られた方で長い間ギターを習いに通っていて課題ばかりこなして全然楽しくないのですがなぜでしょうと。。。
https://www.youtube.com/watch?v=X03Ok3rkUKo
こういうことですよ結局、教え手がギターは弾けてもそれを伝えられない人なのでしょう。
それでも人間の相性が合えばそこそこ幸せです、音楽的にはどうかと思いますが。
ギターなんかより音楽ってええなあと感じてもらうのが一番です。

今日はあれこれ素材を入手したものの酔っ払ってしまったのでメシは食わずに寝ることにしましょう。

竹内いちろフェイスブック(基本承認します)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

竹内いちろツイッター(基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/

by ichirogtp | 2014-08-17 05:22 | 雑感 | Trackback | Comments(0)