ホセ・ルイス・ゴンザレス ギターテクニックノート

ああ下手やなんかズレてると思ったときはこの本に頼ります。
ギターを弾く上でのメカニックに特化した非情に剛直な本です。
「感情を込めていればうんぬん」などという逃げの要素もなく
背筋が伸びるかごとくの感覚にとらわれますが
本当言うとそういう時はギターから逃げた方が良いです。
酒に溺れるもよし、おねえちゃんと遊ぶもよし、旅に出るのもよし。。
ギター抱えたくなるまで徹底的に他のの好きなことに逃げましょう。
案外それで問題解決してしまっていることが多いです。
あかん時は何してもあかんし泥沼、そんなもんです。
普段は調子いい時にどこまで上げておくかに重点をおいて
あかん時はすぐ放り出して放浪的な発想です。

音楽のMUSICの語源はギリシャ神話のMUSEですか、
いかに女神といえどもやはり女性なのでとある歌の一節にあるがごとく
「追えば逃げる去れば追うよ君は幻」
というくらいの捉え方をしておくのが得策かと。。
音楽に逃げられた状態でいくら技術を磨こうとしてもそれは
仏作って魂入れずになってしまいます。

逃げるという行為のポジティブさにもっと気が付いてもいいですね。
ホセ・ルイス・ゴンザレス ギターテクニックノート_a0334793_06420850.jpg
<お知らせ>
ライブ情報
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

ギター塾
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

CDアルバム「竹内いちろ/Takeuchi Ichiro」
http://ichiroblog.exblog.jp/21344439/

フェイスブック
(お気軽に!基本承認します)

https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(お気軽に!基本フォロー返します)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/


by ichirogtp | 2015-08-19 23:21 | 楽器 | Trackback | Comments(0)