ギターが上手くなる方法その1。


ギターが上手くなる方法その1。_a0334793_01110178.jpg
最初は楽器頼みでもいいんです。
いい音出たら気持ちええでしょ。
出来るだけ良い楽器を持つこと
もしくは良い楽器を体感することです。
今の自分より上位のグレードにある
良い道具は必ず自分を成長させてくれます。
とはいえ本当に良い楽器に出会う機会は
ほぼ無いと言えるでしょう。
あるとすれば良い楽器を知る人に
相談するしかありません。
不幸なのはその音を知ることさえ
かなわない環境です。
その環境でうだうだするのも
自由ですがやはりなるべく
グレードの高い道具に触れてもらいたいと
知人の協力もありながら
ギター教室の生徒さんには
良い楽器を渡して弾いてもらいます。
初めはビンテージだから良いとか
そんな概念も抜けませんが、
技術やレシピは横に置いといて
まずは良くセットアップされた
良い楽器を体感してもらうことを重要視しています。
いい音て一発で勝負決まりますからね。
ある意味遠回りなのかもしれませんが。
いい音を身体で知っていると
妙な情報に惑わされずに一生持ちます。
伝統的なクラシックの世界では
おそらくこれは常識だと思います。
明日の我が家は伊藤賢一さんのライブです。
どんな楽器を用意しようかなというのも
楽しみの一つです。

7月1日(金)
Real Acoustic Guitar Live Vol.31
伊藤賢一(ギター)
開場19:00 開演19:30
¥2500
受付中 ichirogtp@gmail.com
アコースティックギタリスト伊藤賢一のホームページ
http://kenichi-ito.com/

[久茂ライブ予定と詳細]
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

フェイスブック(フォローよろしくお願いします。)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローよろしくお願いします。)
https://twitter.com/ichirogtp

Instagramやってます。
http://websta.me/n/ichirogtp/

by ichirogtp | 2016-06-30 23:03 | 教室 | Trackback | Comments(0)