よく観察して真似する。

どうも言語領域で自分の問題を
解決しようとする人が多いような気がします。
それも一理ありますが
「よく観察して真似る」
この技能を上げるといいと思います。
いくら私の言う言葉通りにしても
同じ通りにはいきません限界があります。
言語の限界を超えて成長するには
「良く観察して聴いて真似る」
音楽は言語領域でカバーなんて出来ないもので、
もっと原始的根源的なものだと思います。
あなたの観察眼と真似の技術を上げる過程で
その部分の成長がみられるものと思います。
あまり言語に頼らないように、これは現代病かも。。
しかし言語をないがしろにしないように。
「言ってる事よりやってる事」を真似よ。
人の言ってる事のウラを取る。
そして稽古練習はまず量です。
アタマ使うのはその後。
私はずっとそうです。

ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogtp


by ichirogtp | 2016-10-23 19:38 | 教室 | Trackback | Comments(0)