正面通西洞院東入ルにて、ご自宅ソロライブ

他府県の人には意味不明
京都の人にはすぐわかる地名。
タクシーなんかもこの伝え方が早い。
碁盤の目のような京都の街ならでは。

かさこ塾つながりの村川久夢さんが
宇治のライブに来てくれた時
「どこでもやりますよ」との考えを伝えて
ではやってみましょうとはじまった流れの自宅ライブでした。
私から出した条件は「イスふたつ」
自分が座るイスと道具を置くイスかテーブルのみ。
それだけあればええんですわ基本。
客が入ろうが入るまいがいつものようにやるだけ。
それは変わらない姿勢です。

ライブの客集めなど何もわからない
経験ゼロの村川さんでしたが
当日まで一生懸命思いつくこと全て発信していただいて
その思いが通じた結果満席のライブになりました。
正面通西洞院東入ルにて、ご自宅ソロライブ_a0334793_02104622.jpg
正面通西洞院東入ルにて、ご自宅ソロライブ_a0334793_14505263.jpg
正面通西洞院東入ルにて、ご自宅ソロライブ_a0334793_14511446.jpg
偶然か30年前によくサポートしていた人が
地元に帰って来ているタイミングで
聞きつけて来てくれて再会したり、
誰の知り合いでもない人が来てくれたり。
「場」というものの意味を感じました。
こうやって少しずつ繋がっていくのです。
正面通西洞院東入ルにて、ご自宅ソロライブ_a0334793_14514073.jpg
正面通西洞院東入ルにて、ご自宅ソロライブ_a0334793_14515973.jpg

私はこういう形の演奏会が好きなんです。
ギター音楽なんか聴いたこともない
人たちの前で生の音で直接伝えること。
生の音が好きだからしゃあないんですわ。
自分はそれが好きやしそうやって行くだけ。

ラインでガーンとやる人も
どんどんやってもらいたいなと思っています。
ともかく分母を大きくするのが大切ですから。
ラインが生がなんていうハナクソみたいな話はどうでも良いです。
やりたいようにやりましょう。
正面通西洞院東入ルにて、ご自宅ソロライブ_a0334793_09475851.jpg

<主催者の村川久夢さんのブログ>
http://ameblo.jp/happyend0108/entry-12255531889.html

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
http://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

ライブ予定詳細
http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogtp

ホームページ 「Ichiro Takeuchi Online」
http://mrgtr.web.fc2.com/

by ichirogtp | 2017-03-12 23:00 | ライブ | Trackback | Comments(0)