高校時代の膨大な手書き譜面ファイル 過去の自分にレッスンをお願いしてみます。

高校時代の膨大な手書き譜面ファイル 過去の自分にレッスンをお願いしてみます。_a0334793_23554507.jpg

高校2年の終わりから卒業まで
書き続けた譜面のファイルを
あらためて眺め直す。
もう38年前のものですが
全て聴き取って書いたもので
当時のヒーローだった
ドク・ワトスンから
クラレンス・ホワイト
トニー・ライス
中川イサトさん
チェット・アトキンス
ジョン・レンボーン
アニメソングから
TVCM、劇伴音楽等々
ともかくギターが鳴っているものは
何でもカセットに録音して聴き取って
譜面にしていました。
授業中もずっと譜面を書いていました。

進学塾にも通っていましたが、
帰りにわざと3駅手前で降りて
当時発売されたばかりの
ウォークマンを耳に
聴きながら歩いて帰って、
家に着くとすぐにギターで確認して
譜面を書く日々でした。
そら大学どころではありませんね笑。

数えたら有象無象200曲以上あって
まあ夢中だったのです。

自分で考え出した
エクササイズなんかも
沢山あって、各項目に
これはまあそこそこでいいとか
これはやっとけ、一生持つ(多分)
などと注を付けたりもしています笑。
17、8のガキが偉そうに
なんて思いますが
ほう、なかなかやるやんけと
思う部分も多数あって、
とんでもない熱量を持っていた
10代の頃の自分に
このファイルを通じて
レッスンしてもらおうかなと思います。
ともかく膨大な量に眩暈がしますが
あの時代が今の自分の礎です。

Sound Cloud 竹内いちろ音源
https://soundcloud.com/ichiro_takeuchi

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogtp

竹内いちろライブ予定
https://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
https://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

by ichirogtp | 2018-04-28 23:03 | 雑感 | Trackback | Comments(0)