岡崎倫典さんと@四日市ガリバー、数えたら13年目。

「いちろくん、今日は何する?」
「これどないですか?」
「おう、やってみようか」
毎回ぶっつけのセッションが楽しみな
地元ガリバーでの岡崎倫典さんのライブ。
毎回ゲストで呼んでもらって数えてみたら、
最初が2006年、もう13年である。

初回は確か、倫典さんの曲の譜面を渡されて
「これに何か色をつけて」だったか。
曲のサイズ確認とほぼ1回通しで本番である。
この崖っぷちを歩く様な感じが毎回とても
スリリングで面白く、とても学べる事が多い。

一方ソロ演奏でも体調が良くなかったり、
酷い時は手が攣ってしまったりした事もある。
その時引かずにどう乗り越え、
お客さんありきでどう大団円に持って行くかを
じわじわと学び取った13年間でもあったと思う。
とても有難いご縁に恵まれていると思う。

それはそうと、倫典さんはとても酒飲みである、
私もそうなので何時も遅くまで飲む。。
明日の予定があろうと無かろうと飲み、
そこで交わす言葉の端々から本質を汲み取って
自分の糧にする時間も大切であると思う。
今回も午前三時にお開きでした。。。
ありがとう倫典さん、また秋に。
岡崎倫典さんと@四日市ガリバー、数えたら13年目。_a0334793_02335342.jpg

竹内いちろライブ予定
https://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前
https://ichiroblog.exblog.jp/21494388/

竹内いちろYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/ichirogtp

インスタグラム(フォローリムーブお気軽に)
https://www.instagram.com/ichirogtp/

フェイスブック(フォローリムーブお気軽に)

ツイッター(フォローリムーブお気軽に)
https://twitter.com/ichirogt

by ichirogtp | 2019-05-04 04:15 | ライブ | Trackback | Comments(0)