幸せってなんだっけな?

世間はクリスマス一色。
街ではクリスマスソングが流れ、
スーパーでは鶏肉コーナーにずらりと並んだ
骨付き鶏もも肉を遠目に眺めながら、
何となくクリスマスを感じるのもひとつだし
普段あまり並ばない骨付き肉に惹かれて
先日買ったものの箱から出しただけの
デロンギのオーヴンを思い出して
「ま、試運転で焼いて食ってみようか」と
骨付き鶏もも肉を買って帰る。

「仕事帰りにちょっと寄っていい?」
普段なかなか会えない相方から
メッセージが入った。
「ビール飲んで酔っ払ってるけどー」
「うん、行く」

「こんばんは、いちろさん」
「クリスマスやけどこんなんでゴメンね」と
コンビニのフライドチキンの袋を渡される。
大袈裟なクリスマスプレゼントよりも
一本のコンビニチキンがとてもうれしく、
骨付きは即冷凍庫行きである、すまんな。

相方の好きな台湾のお茶を淹れ
ギターを弾いて歌い話す短い時間が
何より最高に暖かなクリスマスギフト。
幸せってなんだっけ?


wishing you a merry christmas and all the best in the new year.

幸せってなんだっけな?_a0334793_14323779.jpg

竹内いちろ睡眠ギターチャンネル

竹内いちろ公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/ichirogtp

CD「竹内いちろ/Takeuchi Ichiro」
https://ichiroblog.exblog.jp/21344439/

竹内いちろライブ予定
https://ichiroblog.exblog.jp/21489821/

Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

竹内いちろプロフィール
http://ichiroblog.exblog.jp/21486315/

竹内いちろアコースティックギター塾 名古屋栄・近鉄四日市駅前

by ichirogtp | 2020-12-24 20:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)