過集中も悪くない。

久しぶりにやってしまった感。
友人とギター話で大いに盛り上がり、
彼が帰ったあとギターを手にして弾き出す。

ふと我に帰ると14時間が過ぎて朝だ、
その間の記憶はほぼ無くて、
ドッと疲れが襲ってきてその日一日は廃人だ。
でもこれでずっとやってきたんだわ。

意識が吹っ飛んだ状況で弾いていた事は
足元の譜面の散らかり具合で
何となく想像できるし、
常に出してある4本のギター全て
弾いた痕跡がある。

ただそういう時いつも感じる事は、
それが何かは知る由もないけれど、
意識のブロックがない危険な状態下で
自分の底に何か重要な「澱」の様なものが
沈殿して溜まってゆき、
それこそが自分の「音」を醸し出している
重要な何かではないかと思う。

夢の中で聴いたこともないような
素晴らしい曲を弾いている事があるが、
それはきっと発酵した「澱」の
気泡が現れたようなものなんだろうな。

まあADHD由来の過集中も
上手く付き合えば悪くないもんだな。
仲良くやっていきましょう。



Real Acoustic Guitar Live 自宅ライブ予定
http://ichiroblog.exblog.jp/21775789/

YouTube公式チャンネル

フェイスブック
https://www.facebook.com/KazumichiTakeuchi

ツイッター
https://twitter.com/ichirogtp

Instagram
https://www.instagram.com/ichirogtp

by ichirogtp | 2022-11-15 12:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)